2022/04/19

エムスリー撤退。

ダブルボトムを形成して3月初めの上値抵抗線を越えた4月初めあたりにイン。

青色のサポートラインを軸に当初安定して上昇していたし、業績も過去最高で文句なしの銘柄だと思った。

 

反省点は自分が最初に決めた青のサポートラインを越えても持ち続け、新たに都合のいい緑のサポートラインを設定したこと。サポートラインを超える度に新たにサポートラインを追加していったら、いつまでも損切り出来ない。

 

4月11日に大きな陰線をつけたその日に売りが正解だったかな。強い陰線を伴ってサポートラインを越えた段階で売り。遅くとも4月12日の時点で売るべきだった。その後の強い陽線は結果論にしか過ぎなくて、一番重視するべき「大損をしないこと」を守る。