2022/03/11

f:id:mementy:20220311220341p:plain

保有していたUSENの株を売った。

250000円で購入し222900円で売ったので、27100円の損失。これまで利確した銘柄の損益がこれでマイナスになった。

 

そもそも購入したのが2月初頭なので、その時点で買ったことがそもそも間違いだった。リバウンドしたとはいえ「移動平均線は下向き」「日柄整理も出来ていない」状態だったので、やはり焦って参入するべきではなかった。

 

インしたタイミングがおかしかったので、損失はもう決まっていたようなものかな。やはりトレンドが上向きの株を買うべきか。

 

これで明日再度リバウンドしようが、今日の損切りは間違ってないと思う。ダブルボトムになったが上値抵抗線を突破できず、下値抵抗線を突き抜けた(と判断した)、ここが引き時。

今後さらに価格が下がるという「一番の負け筋」をケアする(大損を回避する)ことが重要だと思った。